リリース履歴(バージョン 11.5)

Love2Dのバージョン11.5のリリース履歴の本文(英語)はコチラ

追加

  • .loveファイルを簡単にロードできるように、Android に「LÖVE Loader」ランチャーを追加

その他の変更

  • .loveファイルのリストをアルファベット順に並べ替えるようにiOSゲームセレクターの変更
  • パフォーマンスと利用可能なJITメモリが信頼できないため、macOS arm64(Apple Silicon)でのJITコンパイルのデフォルトをオフに変更

不具合の修正

  • LuaJITのアップデートによるpairsの矛盾したバグのある動作の修正
  • 一部の32ビットLinuxシステムでloveを実行したときの「予期しない位置合わせ」エラーの修正
  • 実行ファイルがコード署名されている場合、Windows上でFusedモードでゲームを実行するように修正
  • love.data.hashの実装における未定義の動作の修正
  • 保存ディレクトリのパスにシンボリックリンクが存在する場合にファイルを書き込むように修正
  • エラーメッセージが空文字列のときにlove.threaderrorが呼び出されない問題の修正
  • Thread:startの直後にThreadが破壊された場合の競合状態の修正
  • macOSで最初のフレームが予期せず遅くなる問題の修正
  • 既存のマッピングを置き換える際にlove.joystick.setGamepadMappingが正しく動作しない問題の修正
  • love.joystick.getGamepadMappingStringの修正
  • love.joystick.saveGamepadMappingsの重複したプラットフォームフィールドを修正
  • DistanceJointタイプの情報の修正
  • Sourceループ後のSource:tellのタイムドリフトを修正しました。
  • Androidでアプリを最小化するとオーディオが常に一時停止しない問題の修正
  • iOSでハードクラッシュする代わりにRecordingDevice:startがfalseを返すように修正
  • Ogg Theoraビデオの同一フレームがスキップされる問題の修正
  • love.font.newBMFontRasterizerの単一ファイル パラメーターのバリアントの修正
  • Linuxで全画面表示を終了するときに、元のウィンドウサイズが復元されないことがある問題の修正
  • ウィンドウモードでvsyncが有効になっている場合に、Windowsでフレームレートが遅延するいくつかのケースの修正
  • macOSのP3ディスプレイで色が過飽和して表示される問題の修正
  • 一部のAndroidデバイスでガンマ補正レンダリングが使用されているときにテクスチャが色褪せて見える問題の修正
  • AMD GPUでANGLEを使用する場合のミップマップを含む画像の修正
  • ライン内で重複したポイントが使用されている場合のラインレンダリングの修正
  • 逆平行線が形成される場合のマイターおよびベベル線結合モードでの線のレンダリングの修正
  • 空の文字列パラメータを指定してText:addを呼び出すときのクラッシュの修正